いいの接骨院

インソール工房は、もともと接骨院をしている場所に保健所の確認をしっかり行なった上で一角のスペースをインソール工房として利用しています。

今日は、その接骨院のお話です。
いいの接骨院といいます。

いいの接骨院が、皆様の健康のためにお役に立てることをまとめてみました。

①急性外傷の施術【保険が使えます】
骨折や脱臼(応急手当てをし専門医へ紹介いたします)
捻挫、打撲、挫傷(肉離れ含む)の施術。
しっかり固定をし早期回復のお手伝いをいたします。
また、久しぶりに行った運動でアキレス腱を切ってしまう方がいますが、いいの接骨院では歩行療法を行なっております。

②ストレッチポールを使った体操【実費になります】
ストレッチポールという円柱型のポールの上に仰向けに寝転がり体の歪みやクセを正していく体操を行い、慢性的な腰痛や肩こりなどの予防・改善につなげていきます。
また、スポーツを行なっている少年・少女たちのパフォーマンスUPと怪我の予防のためのトレーニング指導を行なっております。
特に成長期を迎える(迎えた)小・中学生には、ヒトの発育発達の過程に沿った運動を指導し、怪我の予防に努めています。

③野球肘検査【無料】
人体には無害と言われている超音波観察装置を使って少年野球チームの子どもたちの野球肘予防、セルフチェックの方法、日々のストレッチの方法などの指導を行なっております。

④足の時間【実費になります】
外反母趾や扁平足、踵の痛み、足裏の痛み、膝の痛みなど足の痛みで長い期間お悩みの方。
お子様の足の測定や靴の相談のために足専門の時間を設けています。このようなお悩みは、足を専門的に見て、全身との運動のつながりや歩行を観察しないと本当の解決が見えてきません。
そのために専門の時間を設けています。
さまざまな評価や観察を行い最善な解決策を提案させていただきます。(インソールの使用を推奨、足底板を推奨、靴の変更の提案、トレーニングやストレッチの指導などなど)

以上のことがいいの接骨院で行えます。

皆様が健康に日々の生活を送れるように、誠心誠意、真心を持って全力でサポートさせていただきます。

-インソール工房- ashiino

健康な足は、健康な体をつくる "-インソール工房-ashiino"ホームページ

0コメント

  • 1000 / 1000